人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物!

只今、来年1月17日(木)に札幌市西区西野にOPENするケーキ屋さん「スイーツ&ビーンズ 雪」さんの店内に飾って頂く大物を製作してます〜。
過去に色々と大物を製作しましたが、今回の物が一番編み目が細かいです。
編み目が細かいという事は、使用するヒゴの数がメチャメチャ多いんです。
既に自宅の作業場では大き過ぎて編めず、昨日から現場で作業しておりますー。
大物!_e0271197_22495532.jpg

因みに編み方は六つ目編みで、現在タテ70cm×ヨコ110cmです。
画像では編み目が細か過ぎて何だか良く判らないと思いますが…。
しかーし、まだまだ大きくなります。
ヨコ200cmまで編み進めて、その後立ち上げて高さ70cmの箱型にする予定です。
明日の大晦日も現場で作業します。
はぁ。まだまだ時間かかりそうですよ〜。

by ohochiku | 2012-12-30 22:00  

<< なかなか進みません…。 久し振りに六つ目編み盛り籠 >>