人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験講座 in BBC part 2

前回好評だったブラウンブックスカフェでの1日体験講座ですが、御要望にお応えして、第2回目の開催が決定したのでお知らせします!

日時:8月4日(土)

●花籠作り/12:00~14:00
¥1,800(コーヒー1杯つき)
体験講座 in BBC part 2_e0271197_20595474.jpg



●六つ目籠作り/15:00~17:00
¥2,100(コーヒー1杯つき)
体験講座 in BBC part 2_e0271197_20595584.jpg


※要予約
TEL(011)221-6333またはメールbrownbookscafe@gmail.comまで

今回は思い切って六つ目編みをチョイスしてみましたよー!
自信のある方、前回花籠を製作した方は、是非六つ目編みに挑戦してみて下さい!
最初は法則を覚えるのにカナリ手こずると思いますが、理解してしまえば編んでいて楽しい編み方ですよー!

因みに私はこの六つ目編み、別府に住んでいた時に受験した竹工芸技能試験の課題作だったので、メチャメチャ練習しました。
ひたすら編んで法則を覚え、編み目を正確に揃えて指定寸法に合わせ、決められた時間内に編み上げる…。

まぁ、今回はこれを僅か2時間でやってもらおうと思っているので、少しの手助けはしますから、安心して来て下さいねー!

by ohochiku | 2012-07-16 01:22 | カフェ  

<< どうなるものか…part 2 江別やきもの市 >>